tebasakiuziyasuのブログ

主の趣味垂れ流し

「十六、七のころ」 永井荷風


f:id:tebasakiuziyasu:20170703174043j:image

 

 

みなさんこんちゃす(*´∀`*)ノ

てばさきです(^ω^)

私の住んでるところは

今週ずっと30℃越え!

ヒェッ…

ということで、いつものように小説紹介いきます\( ´・ω・`)┐

 永井荷風の「十六、七 のころ」です。

これは小説というか、エッセイですね。

永井荷風の実際16、17歳の時に体験したことをありのままに書いてる感じですね!

永井荷風がまだ十六、七歳のころ

病気を患い、学業を休業し小田原の病院で療養をするところから始まります。

永井荷風自身、文学への志を持った理由を

述べていて、更に当時の 文学の考え方や、文学の情勢などがこのエッセイで分かります。

短編でわかりやすい文体なので、非常に読みやすいです!

 

とりあえず短いですが、

今日はこの辺で

それじゃみなさん次の投稿で会いましょう。

ではヾ(ω` )/